2008年09月01日

株式投資にオススメの証券口座って?

株式投資ブログ
株をやるときの証券口座はどこにしていますか?

私は楽天証券、SBI証券、マネックス証券といろいろ使っています。




posted by ぱぴぷぺぽーる at 14:28 | Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

お菓子作りの決定版!ハンドミキサーHM-400

今回は番外編です。

お菓子作りに欠かせないものと言ったらミキサーですよね。

めちゃめちゃ使い勝手がいいハンドミキサー見つけちゃいました。

ぱぴぷぺぽーるもたまにお菓子作りしちゃったりするんです。




ええ



誰にも見つかることなく




こっそりひっそりハチベエのように




スコーン焼いちゃったりするんです。



#お菓子作りの決定版!ハンドミキサーHM-400#お菓子作りの決定版!ハンドミキサーHM-400

さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by ぱぴぷぺぽーる at 23:31 | これお土産にいいです! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本が育んだ食文化!高級鯨ベーコン

みなさん、ご存知ですか?

鯨ベーコン。

食べたこと無い方はこの味を知らないと損しますよ〜。

昨今は、鯨も捕鯨協定があるのでなかなか沢山の量が取れないということもあって今では高級食材になってしまいましたが手軽に食べられるのがこの鯨ベーコンです。


鯨のベーコンを初めて食べた時のあの感動…忘れられません。


カラシをつけるとおいしさが倍増します。



そして最高の食べ方をお伝えします。




チャーハン





にして食べるんです。



これホントにやったことがある人じゃないと味わえない



今までに無いチャーハンが出来上がります。



豚肉などの代わりに鯨ベーコンを炒めるんです。


一度お試しください。

鯨ベーコン鯨ベーコン

さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぱぴぷぺぽーる at 23:10 | Comment(9) | 一度食べたら忘れられない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

究極の和洋折衷! 生チョコ大福

感動した和菓子をもう一つお教えしたいと思います。


京都の祇園に行ったときに食したもので




生チョコ大福と言うのがあります。







もうね、チョコ好き、大福好き、どっちも好きって人にはたまらないと思います。





ここのね大福がまためちゃめちゃやらかいんです。




あのね、雪見大福あるじゃないですか?




アイスの。






あの雪見大福のやらかさと食感をさらに柔らかくした感じなんです。




そしてひと口かじると中からトロっと







aki_namahage.jpg

なまはげ












生チョコ






namachoco.jpg






拾って来た画像なのでトロけてないですが




もうね、トロットロなんですよ








まさに、












Melty Love by シャズナ

izamcos4.jpg



posted by ぱぴぷぺぽーる at 18:49 | Comment(2) | 今までで感動した和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶対感動します-黒大豆つくね

お正月に頂くおせち料理に黒豆がありますよね。


地方によって違うかもしれないですが、地元では黒豆が出てきます。


普段黒豆ってお正月しか食べなくて



しかも食べるときは煮物になってるじゃないですか?




小学生のとき先生のことを間違えて








「お母さん」






ってついうっかり呼んだ事あるくらい高確率で煮物で出てくるじゃないですか。






この黒大豆つくねって食べ物を知るまでは



僕も「黒豆は煮物で食べるものなんだナァ」



で生涯の幕を閉じてたと思います。





いきますよ





心してその黒大豆つくね見せますよ





心の準備はよいですか?







よい子のみなさんも大丈夫ですか?








黒大豆つくね

感動した黒大豆つくね








↑で見た感じだと甘いのか、はたまた塩っけがきいてるのか、よくわからないと思います。



黒豆なので甘いです。
しかし、甘いものがニガテな人にもこれはオススメです。



食べた感想は「新しい!」って感じです。



なんか似てる食べ物はないかなぁと考えてみたんですけど





黒大豆つくね黒大豆つくねなんです。






食感はやわらかサクサクなんですけど






これまたやらかいのとサクサク感が絶妙なバランス。






麻布十番に行った時はいつもいただいてます。

感動した黒大豆つくね
posted by ぱぴぷぺぽーる at 15:07 | Comment(0) | 今までで感動した和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こいつぁホットケーキに合いますぜよ

どーも、あんまり調味料とかって目に付くことは少ないんですけどクレアリーズって知ってますか?


芸能人御用達のメープルシロップがあるって聞いたんですけど




シロップってそんなに違いってあるのか甚だギモンでした。




友人曰く、騙されたと思って試しに使ってみてと言われて頂いたわけですよ。






クレアリーズのメープルシロップ




そしたらめちゃめちゃたいそうな箱に入って届きました。




今まで普通に市販されてるシロップしか見たことなかったのでちょっとビックリです。


まさにね



シロップ・・・様




まぁ、でも結構見た目倒し的なモンが多いじゃないですか。




使ってみるまではそう思ってたわけなんですよね。




ホットケーキ作ってひと口・・・






cat1.jpg


なんじゃこりゃぁぁああああ




もうね





ファンタジーな味なんですよ。





まさにミステリアス・ガール






いや、ミステリアス・シロップ








絶対、値段も2500円くらいで3本入りだから絶対送りものとかだったら喜ばれます!



てか、まず自分で食べていただきたい。




シロップというか、なんか別の名前を付けた方がふさわしいんじゃ?




ってくらいです。




おそるべし、カナダ。。




クレアリーズのメープルシロップ
posted by ぱぴぷぺぽーる at 13:58 | Comment(0) | これお土産にいいです! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これを食せば他の豚は食べられない!

どーも、つい先日沖縄に行ってきたんですけどね、やっぱりまだ夏前ということで少々安心してたところがあったんですけどね、沖縄。







激しく暑かったです。



んでもって、沖縄って言ったら






デンサー節じゃないですか。






そんでもって





トゥバラーマじゃないですか。





いやぁ、今まで10回ほど沖縄に行ってるんですけどね






沖縄で美味しいもの





ゴーヤチャンプル?




ミミガー?




海ぶどう?




違います。



沖縄には幻の豚と言われる「アグー豚」ってのがあります。



あんまり沖縄って豚ってイメージないですけど



このアグー豚がハンパなく旨いんです!



脂がのってる割には、全然しつこくなくトンカツでもしょうが焼きでも豚しゃぶでも合うんです。


まさに万能豚


けど高くて旨いものなら探せばどこにでも転がってます。
いろいろ探して見たんですけどここが量、値段で一番お得でした。



幻の豚


沖縄に行ったときは是非アグー豚で舌鼓を。


僕は、家ではよくトンカツで食べてます。
脂っこいものはあんまり好きじゃないんですけど
このアグー豚はジューシィーなのに全然しつこくないし


柔らかさ、香ばしさから言って



とんでもない怪物です。
posted by ぱぴぷぺぽーる at 12:50 | Comment(1) | 地方の絶品-沖縄編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

北海道の最高級ソーセージ

北の大地北海道


ここにとんでもないソーセージが存在する…




こいつとの出会いは2年位前の冬に北海道に旅行に行ったときに出会いました。



名前は





ビアヴルスト・シンケンヴルスト






なんだかロシアの地名?的な名前で最初はポールの前に現れたのね。





しかし、コイツがただものじゃない。





風味・音・味のどれをとっても別格!




まさにキング・オブ・ソーセージ




なかなか北海道まで行けないのでネットでいろいろ検索してたら見つけました!





うまいもの便 北海道 札幌ソーセージセット(I)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】


本当に一度食べたら忘れられません。




もしご購入をお考えの方は






覚悟して注文してください。
posted by ぱぴぷぺぽーる at 22:06 | Comment(0) | 一度食べたら忘れられない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやぁ、始まりました。

えー、今日からブログをちょちょいとはじめていくわけなんですけどね、ぜんぜん日本人なんだけどね、名前はポールって言うのね。
とりあえず今までいろんなとこ行って美味しいものを食べてきたんだけどね、人間の記憶って忘れがちじゃない?










どことなく






忘れがちじゃない?






だからね、






どことなくね、ほんわかした気持ちでね忘れないように書き連ねていこうかと。

とりあえず最初なので、今回は美味しいもの情報ではなくて小ネタを。

娘が家に連れてきた不良の彼氏が結婚を迫ってきた時
トリビアからのネタです。

キング山田
「2人のジャズり方が尋常じゃないんですよ」

ツボです。















posted by ぱぴぷぺぽーる at 17:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

